眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

23時更新《斡旋公社へ》選択

──ディステュート通り・ルアムザ依頼斡旋公社──
さて、どの依頼を受けようか
1. 止めておく
2. 魔残石求む!
3. 都内警邏手伝い
4. 商隊護衛
5. 魔術講師代行
6. 剣製造依頼代理

11時更新《都内警邏手伝い》選択

──支都ルアムザ テトラクレスロード──
(テキストのみ、戦闘なし)
──See you Next phase──

  • (ニンジャマスター)HP 1002 レベル 62  クラスレベル 3  経験値 7512  次のレベルまであと 176 アビリティー [トラップユーザー]
次は、《選択肢なし》




Σ (゜Д゜;) ルアムザの斡旋公社の依頼に、『盗賊狩り』がないのですが! 『魔術講師代行』と『都内警邏手伝い』があるって事は、フラグがリセットされてるのですか? なんで〜〜? (自分が見てるネタバレサイトでは、『夜霧の谷』の戦闘で負けても、『盗賊狩り』の依頼を受け直せば再戦できるとあったのだけど…ちがうの?)
魔術師系クラスじゃないので『魔術講師代行』はやめて、『都内警邏手伝い』を選択してみる。次の戦闘で出る敵で、『魔術講師代行』からやり直さないとダメかどうかわかるな。


共通板、リアル不測の事態で複数のペットが逃げたのはお気の毒だが…、句読点のない文章を読んで、生暖かい気分になった。自分で苦労して捕獲したとか、大切な方に譲っていただいた思い出のペットとかなら、かけがえのないものと思うけど、逃げたのは買ったペットとか…。ペットに空腹や退屈がなかったら、ただのアクセサリーになってつまらないかと。
MdQのペット空腹度のシステムは、四国記の騎獣に比べて、救済システムがいくつか用意されていて、かなり恵まれていると思う。エサ代も安いし♪ (突発的に長期ログインできない場合の救済措置まで用意しろとは思わないな〜)
自分は、商人キャラでもないし、旅団やPTにも属してないので、プチショゴスくんを逃がす事態が起きる可能性を、常に覚悟しながらプレイしてますよん(w