眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

BLOOD+

第7話「私がやらなきゃ」

小夜『わたし頑張る。みんなが明日を笑って迎えられるように』


小夜の夢に出てきたあの女の子は、小夜の過去のエピソードに関連してるのかな。
ナゼかみんな船に乗っている。説明はないが、おそらくデヴィッドたちの活動の秘密を守るため、沖縄にはいられないということか。
翼手と、ベトナムと沖縄の関連が、少しづつ明らかになってくる。


このアニメ、おもしろいのかと問われれば、まだ微妙。『絶対少年』が終わった今、見てる中では、一番期待できると思うのだけど。ハジとリクが、どこぞの無能麒麟と泣き虫麒麟に見えるという不純な動機で、見続けているだけかも〜。