眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ジブリの新作

ジブリの新作は「ゲド戦記」 宮崎駿さんの長男が監督


最近多忙で、あまりネットにつなげなかったので、朝刊見て驚いた。9月に噂が流れた時は、ネタだと思っていたのだけど、マジだった!
宮崎がアニメ化するなら、絶対2巻だと思っていたけど…3巻。3巻が一番好きなのに、改変されたらどうしよう(ノД`)
スタジオジブリ - STUDIO GHIBLI の、この絵を見て激しく不安になるのですが! 竜には目をつぶって、あの色白の男の子は誰? まさかアレン? カルガド人ではないはずだけど…。
これから、ジブリというだけで、手放しのマンセー記事、浮かれた宣伝の数々が目に入る。著名タレント(…素人声優w)を主役に使うにちがいないし、ヤダな〜。(ついでに、カレシンまたはオーム・エンバーの声は美輪明宏と予想)


まあ、まだ発表されたばかりなので、いやな予想はしないで、息子さんには、実直にアニメ化してくれる事を祈ろう。昨年アメリカで実写ドラマ化されたものより、いいものが出来るのは確実だ(あれは、ネタとして、一度見てみたいw)。
また、アニメ化によって原作ファンが増える事を喜びたい。岩波さん、ジブリ絵の表紙には変えないでね。(帯だけなら許す)


さいはての島へ―ゲド戦記 3

さいはての島へ―ゲド戦記 3