眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ノートン先生、挙動不審

パソコンを起動したら『ウイルス定義ファイルが最新ではありません』と警告が出た。焦って Live Update しようとすると、このエラー。

USButtonRentalExpiredSS は宣言されていません。
res://C:\Program Files\Norton Internet Security\NAVUIRES.DLL/navstats.htm;1744


3002,0

シマンテックのサポートページを見ると、一旦アンインストールして、再びインストールしろと…。ウチのはDL版なので、買わなければならない。
それはちょっと困るなと、何度かパソコンを再起動してみるがダメだ。
自動サポートアシスタントというのをインストールしてみるが、やはり「ウイルス定義ファイルが最新でない」との警告。
う〜ん、どうしたらと思っていたら、いつの間にか「Live Update」が動き出し、最新のウイルス定義ファイルに更新されたのだ。
なんで解決したのかよくわからないが、ま〜いいか。いちおう、システムの完全スキャンをしておく。