眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

BLOOD+

第14話「さいごの日曜日」
OPが変更。第2クール、面白くなることを期待させてくれる。HYDEの歌も雰囲気に合っている。
EDは、小夜可愛いし…悪くはないけど、萌え狙いがあからさまなところがちょっと。歌は、以前のが圧倒的に好み。


OPの素晴らしさはさておいて、今回の内容はベトナム編終了で一休みと言った感。
小夜の走り高跳びは第1回の導入シーンと対比させているようだが、これまでにお友達とのエピソードがあまり描かれてないので、いつものようになにか物足りない感じがする。
海辺で澄ましてチェロを弾くハジには笑える。潮風は楽器に悪いのではなかろうか? ハジは果たしてバーベキューを食べたのかw


SEASON’S CALL(初回生産限定盤)(DVD付)

SEASON’S CALL(初回生産限定盤)(DVD付)