眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

カスタム教育出版㈱

教材の電話セールス。 キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
「カスタム教育社です」と、まず名乗る。「塾でも教材の販売でもありません」と、いかにも怪しげ。
日記のネタにwと電話を切らずにいると、話す話す。いい加減に聞きつつ、仕事中のパソをネットに繋ぎ「カスタム教育社」で、ぐぐってみる。案の定、1件もヒットしない。「検索しても出てきませんけど」と言うと、「(自信満々で)あるはずです。カスタム教育出版で出ませんか?」(←おい社名が違うゾ)…ふむ、それだったら、インターネットタウンページにも載っている。だが、電話帳に載ってるだけでは信用できる業者と判定できないワナ。Googleでは、2件ヒット(←少なッ)。
(セールストークが、『ベ○ト教育社』や『ベ○ト21』と名乗るところと同じ。同じ会社が名前を変えているだけの可能性大。そう尋ねたら、澄まして否定してましたwwwwww
悪徳商法には、気をつけましょう。



(2006/9/12追記)
参考にどうぞ
カスタム教育出版について
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2127988