眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ゲド戦記

V6・岡田准一、「ゲド戦記」主役アレンで声優デビュー

アレンとゲドの声優が発表。

映画公開後はこの声とジブリ絵の顔が、ゲド戦記のイメージになるわけだ。


タレントを使うのは想定内だったが、アレンが…ジャニーズorz 
まー、V6って顔くらいは見たことあるけど、どれが岡田か区別がつかないからから、まだいい。


でも、我らが大賢人様が…_| ̄|○<ゲドは誰がやっても原作厨からブーイングだろうけど
声や名前だけで姿が想起されてしまうような菅原文太を使うのは、いかがなものか。しかもゲドは大賢人だけど、老人とは言えないお年頃、文太氏では歳取り過ぎ。3巻の飄々とした雰囲気のゲドと、文太氏ではかなり違和感があるな〜。ハウルの賠償の轍を踏む悪寒が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


メジャー人気タレント使わなくても、ジブリブランドで品質保証されてるのだから、(自分を含め)みんな映画を見に行くと思うのだが(´・ω・`)
今年の夏は、ハウルを降ろされたあの細田氏の『時をかける少女』の方がむしろ楽しみだったりする。