眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

[アニメ]伊藤有壱

昨日のHFMの番組のゲストでした。
ニャッキ!」好きです〜。レンタルビデオをダビングしたことがあります。ごめんなさい。


みんなの歌の「グラスホッパー物語」も、この方の作品だったとは! なんか、歌も映像も心の琴線に触れるものがあります。のっぽさんもいるし…。
グラスホッパー物語」をはじめて見たとき、「あっ、のっぽさんだ!」と感動してたら、「誰、それ?」「教育テレビで工作を作る人じゃん」「ああ、それワクワクさん」「昔は、のっぽさんだったのよ(今は、ワクワクさんだったのか)」……ジェネレーションギャップを感じたのであった。


伊藤有壱アニメーション展 I.TOON CAFE
http://www.hcmca.cf.city.hiroshima.jp/exh/special/h17sp8/h17sp8.htm


I.TOON ANIMATION STUDIO
http://www.i-toon.org/index.html



ニャッキ!ソーダカフェ篇 [DVD]

ニャッキ!ソーダカフェ篇 [DVD]