眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

BLOOD+ 他

第18話「エカテリンブルグの月」
最初に女医さんのサービスあり。
デヴィドとルイス、D67の開発関連の調査のための仕事にカイを連れて行くお話。いつもの薄味仕立てだ。
面白くなりそうな要素がたくさんあるのに、なんでいつも微妙なのだろう。狙ってる方向が外れてるっていうか…。
録画してたのだけど、正直繰り返して見る気がしない。
先週末に、大きめのレンタル店に行く機会があったので、絶対少年で見逃した回(田菜編ラスト)のと、久しぶりに「僕らのウォーゲーム」を借りてきた。そっちの方が面白い。


ウォゲは、6年前の作品だけど、十分楽しめる。うちでプチブーム再燃。
ISDN回線なつかしいw いまはアレが現実になってるわけだ。東京と島根でも、光回線で会話が出来る。


絶対少年」も、いろいろ微妙なところもあるけれど、わっくんのカワイさに、もう無条件降伏。

絶対少年 NO.4 [DVD]

絶対少年 NO.4 [DVD]