眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ドラえもん

映画ドラえもん『のび太の恐竜2006』


今日も休日。家庭サービスで、映画「ドラえもん」に行く。
映画1作目『のび太の恐竜』のリメイク。
ドラ映画はマンネリだと思ってたけど、今回はオープニングからいつもと違う雰囲気。
絵とか演出もなんだかカッコイイ。のび太の部屋や町並みなど。
恐竜の戦いが一番の見所かな。細田スレで評判が良かった理由がわかる気がする。
もちろん、お子様達もちゃんと楽しめる作りで、何度も笑い声が上がる。お約束のしずかちゃん入浴シーンもチラリ。


エンディングは、最後まで見るのがお勧め。
未見の方! お子様達には本編が終わった後も、席を立たないようにさせましょう(ニヤリ)