眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

BLOOD+

第24話「軽やかなる歌声」
ついにディーヴァ登場。
かわいいし、強い。同じ顔だけど、小夜よりもディーヴァの方が魅力的。
中の人の演技もいいね〜、と思ってエンドクレジット見たら、リクと二役^^;
ということは、今後はリクとディーヴァが同時に登場する事は少ない?


瀕死のリクを助けるために、自分の血を飲ませたら助けられるかもと、小夜が言った時に、まわりの皆はあっさりと承諾するのはいかがなものか?
小夜の血を飲んだら、シュヴァリエになるわけで…。
カイ、ジョエルの日記を見たのだから、ある程度わかってるはずなのに、たった一人の兄弟を失いたくないとか言ってたけど。カイも、シュヴァリエになる気があったりして?
ハジ、可愛がってたリクがシュヴァリエになってもいいのか? どうなるのか、お前が一番良くわかってるはずなのに…。何か小夜に言ってやれよ! 不死になるって事ががどんな事なのか。
みんなの葛藤とか描いたら、もっと面白くなるはずなのに、この薄味な演出。


そして、リクがシュヴァリエになってしまった事で、人が聞こえないものが聞こえてしまうという特殊能力があったことが、意味なくなったような…。
それが、BLOOD+クオリティw