眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ファイナルファンタジークリスタルクロニクル

キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

Wiiで『ドラゴンクエスト』がロンチタイトルに!『FFCC』も本体同時発売 (3)


河津氏の手掛ける「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」もWiiとDSで登場する事が決定しました。Wii版は「The Crystal Bearers」、DS版は「Ring of Fates」というサブタイトル。ニンテンドーWi-Fiコネクションに対応する模様。こちらもWiiのロンチタイトルになるそうです。
http://www.nintendo-inside.jp/news/183/18337.html

世界初公開!! Wii向けに『ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル』の新作を発表


WiiにDSにそれぞれ別タイトルを! 『ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル』の新たなる展開とは?


ニンテンドーDSですので、ソフト以外は何もいらずにマルチプレイを楽しめます。もちろん、シングルプレイでも『ファイナルファンタジー』ならではの重厚なストーリーが楽しめます」と、シングルプレイもマルチプレイも楽しめることを強調した。


任天堂の新型機、Wii(ウィー)向けに最新作を投入することが判明! 『ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル クリスタルベアラー(仮題)』が世界初公開となるゲーム映像とともに、発表されたのだ。

 
 映像には、空から落ちる少女、そして夕陽に映し出される4人のキャラが映し出されていたぞ。4人のキャラは、'03年にニンテンドーゲームキューブ用ソフトとして発売された『ファイナルファンタジークリスタルクロニクル』に登場したクラヴァット、セルキー、ユーク、リルティに酷似しているのが印象的だった。
http://www.famitsu.com/game/event/2006/05/09/264,1147135693,52749,0,0.html

新作情報。Wii版、DS版同時にきました。
DS版は通信でマルチプレイできるんですよね。しかも、シングルプレイでも楽しめる!
Wii版のキャラはGC版を継承している雰囲気かな。すごく楽しみです(´ー`)
両方とも、期待してます。