眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

デジモンセイバーズ

第 7話 『トーマの休日 爆裂ボンバーナニモン 』
トーマの華麗なる誕生日計画の巻。
トーマ、今日はいつものカッコ悪いDATの制服じゃなくて、キザな白のタキシード姿。王子様キャラ風で見直した。(キャラデザ的に、もう少し血+のソロモンあたりの雰囲気だったらな…。)
マサル妹の誕生日を華麗にエスコートのはずが、狙いをことごとく外して三枚目なところ、マサルのママに癒されてるところもカワイイ。


大門家のお父さんが、未だに写真だけ…しかも顔が見えないところを見ると何やら事情がありそう。マサルも、トーマにチカの父親役をやって欲しいと言ってたし。
トーマの回想にちらっと出た日傘の黒髪の女性は、彼の母親かな?
家庭の事情を描くのが、過去のデジモンシリーズの持ち味だったが、セイバーズはどこまで主人公たちの背景を描いていくつもりなのか興味あるな。