眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

23時更新《斡旋公社へ》選択

○Oーのサーヴィター「アラトロン」が現れた。「アラトロンは守護の霊」そのまま何もせずに帰っていった。
──ノグリーズ往路北部・ガレクシン依頼斡旋公社──
さて、どの依頼を受けようか
1. 止めておく
2. 神伐の物語
3. 屍鬼討伐
4. 商隊護衛
5. 加工依頼者募集
6. 護衛募集
7. フェンリーダの草求む
──See you Next phase──

  • (エンチャントレス)HP 1086/1086 レベル 99  クラスレベル 7  鍛冶屋レベル 0-0-0 経験値 20796 アビリティー [修理] [魔強化]
11時更新《加工依頼者募集》選択

──ノグリーズ往路北部・ガレクシン依頼斡旋公社──
スターシャはミューズ原石を加工した。
スターシャに30リーミル手渡した。
5ポイントの経験値を得た。
──End of Scene──

  • (エンチャントレス)HP 1086/1086 レベル 99  クラスレベル 7  鍛冶屋レベル 0-0-0 経験値 20801 アビリティー [修理] [魔強化]
次は、《支都ルアムザへ》選択



ミューズ原石を加工してもらって分解、残りの素材は商店で購入し、普段使いに下ろした白銀の鎚を魔強化した。強化作業時、所持品の空きが足りないので、酒場のペット預かり所を初めて利用してみた。
移動開始。







ついでに、モヤモヤしてることを、吐き出しておく。
目くじらを立てる程の事ではないので、17日に突っ込んだのは例のストーカー氏だけだったが…断りの言葉を入れていても、マイルール押し付けのように見えるわけで…。些細なことだけど、ルール違反には違いないんだ。
今回の騒動でも、公共の場においては愚直なまでにルールを守る姿勢を見せることが、より多くの共感を呼ぶはず。
近くのお友達が落ち着くように助言されてるとは思うけど、「非常時だから」「もっと悪いことしてる人がいるから」と「悪意がなければ、ちょっとくらい許されるはず」みたいな言動はあまりお勧めできない。ストーカー氏が黙っているから、熱意が空回りしてるのはよく分かるのだけど…。



あ、共通で似たような意味の発言して、たしなめられた人がいますね(^^;
難しいな〜。