眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ブレイブストーリー

ブレイブストーリー


あの主題歌が気持ち悪いので躊躇していたが、お子様の希望もあり見に行ってきました。
開始時刻に間に合うように着いたのだけど、土曜日のためなのかチケット窓口が長蛇の列Σ(゚Д゚)ガーン いつもはTジョイに行ってたので…バルト11が朝からこんなに人が多いとは予想外です。席に着いた時には本編が始まっていました。ミツルがいじめられてるあたり。


主人公ワタルが、現実世界を変えるという願いをかなえるため異世界に行き、冒険しながら成長する物語で、RPGっぽい。
門を入ってから冒険を始めるまでが少し退屈だったが、途中眠くなることもなく最後まで楽しめました。
ワタルがあっさり宝玉を手に入れたり、与えられる試練がヌルいというか物足りなく感じたのですが、原作を漫画化したやつを既読のお子様によると、途中かなり端折ってるらしい。結末も違うとのこと。ちなみに、自分は原作未読。原作はもっと面白いのでしょうね〜。きっと。


豪華キャスティングという松たか子(ワタル)は違和感なく馴染んでいたけど、ウエンツ(ミツル)は少し浮いてましたね。大人の事情で主要キャラに人気タレントを使わざるをえないのでしょう。勿体無い。


隣の席の女子中学生が「マジやばい」とハンカチ持って泣いてましたが、自分も少しうるっときた事を告白しておきますw