眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

BLOOD+

第48話「摩天楼オペラ
ルルゥだけで雑魚翼手は軽く始末できると思うのだけど、赤い盾は最終決戦の戦闘要員として使う気がないようだ。
ルルゥたん…マスコットキャラに成り下がったまま終わるのだろうか。


新キャラがいると思ったら、カイ…。ヘアスタイルを変える意図が不明。正装してるからオールバックですか?
ネイサンは小夜とディーヴァの母のシュヴァリエ? この期に及んで新たな設定が登場…。
突っ立ったまま、台詞をしゃべるアンシェルと小夜。戦闘中のセリフで、ついに明かされるアンシェルの真意!なら盛り上がるのに。
そもそもディーヴァがリク似の姿で歌手デビューというのが解せないのだが、今回のディーヴァの衣装も全世界中継されるオペラ歌手の衣装とはとても思えない。何かのネタ?
で、翼手騒ぎの中でもオーケストラの演奏が聞こえるということは、オーケストラの生演奏じゃなくて、テープ演奏なのだろうか? 伝統あるオペラハウスで。