眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

BLOOD+

第49話「二人の女王」
シュヴァリエを倒す条件に、首を落とすか焼き尽くすかという、新設定が出てきた。ジェイムズ×ソロモンのときは、高い所から落としてもOKだったような気がするけど、あれはなかったことに?
アンシェルは死んだようだ。ロシアのころのアンシェルに比べて、かな〜り弱かった。
ディーヴァは小夜と相打ち。でも、子供ができるとディーヴァの血に力が無くなると言う新設定が出てきて、小夜は助かりディーヴァは結晶化。自分で殺しておいて「くっついて」はないでしょ小夜w おそらく今回が最終戦だと思うけど、今までの蓄積を感じられないわけで…第2話の時の小夜が最強だったような印象なのだけど…。
ネイサンは、ディーヴァのシュヴァリエではないから、小夜の血では死なないはずなので、生きてる?
いつか化けると期待していてのだけど、結局ずーっと薄味なシリーズ。来週は最終回「ナンクルナイサ」って…ふざけてる?


こちらの背景画、いい! 思わず保存した。
http://www.interq.or.jp/ol/chizu/
これだけを見たら、どんなに面白いアニメかと勘違いしそう…