眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ケーキ

バースデーケーキの予約を忘れていることが、昨夜判明。あわてました。
ウチには工場生産品はイヤという人間がいるし、バースデー本人はチョコレート系希望。地元のおいしい手作りケーキの店は予約しないとないし、予約しなくても大丈夫な店はおいしくない^^; これでは、町内の店は無理ポ。
しかたないので、パソコンで近場のケーキ店を探して、場所も比較的わかり易い焼山のパティスリー『ロアジス』に狙いを定める。ここがダメでも、焼山にはケーキ店が何軒もあるし…と、ダメ元で車を飛ばす。
店はもうハロウィンの飾りつけ。こじゃれたチョコレートケーキ(名前は失念 \2,700-だった)があったので、注文。誕生日ケーキですか?と、手際よくネームプートに名入れしていただきました。
そして、お味の方は大満足。濃厚かつ上品なチョコケーキにみんなおいしいを連発、大好評でした。