眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

23時更新《灰色の街シランへ》選択
  • 逃げるペンギン(サザンランドペンギン HP 8 + パイレーツキャット HP 8)

3 リーミル手に入れた。
6 ポイントの経験値を得た。(2人)
クラスレベルアップ! Lv.2
『バトルエレジー』を覚えた!
灰色の街シランについた。

  • (バード)HP 1086/1086 レベル 99  クラスレベル 2
11時更新《シラン地下水路へ》選択

──シラン地下水路──

11 ポイントの経験値を得た。
クラスレベルアップ! Lv.3
茶羽の飾りを手に入れた。
探索成功。132リーミル手に入れた。
17ポイントの経験値を得た。
──End of Scene──

  • (バード)HP 1086/1086 レベル 99  クラスレベル 3
次は、《シラン地下水路へ》選択




シランにてサブとPT分離。地下水路へ。サブは、未選択で。


サブ、キャラ登録以来ずーっとテュパン常駐だったので初めての街道移動。
サーヴィターに所持金盗まれムカついたのはつい先日のことだったが、今度はどこからかサーヴィターが帰ってきて、1046リーミル手に入れてしまった!? これが噂に聞く、前に同じキャラNo.を使っていた人のサーヴィターというものなのかな?
update51になって、前の人がサーヴィターを使っていた事が判明、いきなり大金を手に!…なんて、人生を誤りそうだ(苦笑)
「デルオチュー Lv:7 ライフ:18/18 パワー:9」…サーヴィターとしての価値はよく分からないけれど、これもこのキャラの運命、ありがたく頂くことにする。
装備する時に、初めて見るコマンド『メッセージを記憶させることができる』が出てきた。『私の為にお金を集めていただき、ありがとうございます。そろそろそのお金を徴収したいと思います。≦(._.)≧』と最初からセリフが入ってるので、とりあえずそのままにしておいた。


しかし、経験値サーヴィターでなくて良かった。いきなり大量経験値がきたら、イドバ攻略計画が狂うところだった^^;




サブキャラ成長記録

  • (グラデュエーター)HP 264/264 レベル 10  クラスレベル 4  鍛冶屋レベル 0-0-0 経験値 191  次のレベルまであと 9 アビリティー [メレー]
  • (グラデュエーター)HP 264/264 レベル 10  クラスレベル 5  鍛冶屋レベル 0-0-0 経験値 194  次のレベルまであと 6 アビリティー [メレー]