眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ウルトラマン伝説展

所用があったので市内に出たのだが、行き先の一つがいつの間にか事務所移転していたorz
時間が余ってしまったので、近くの県立美術館へ寄り道。
先月からウチの皆に「"ウルトラマン展"見に行かない?」と持ちかけていたのだけど、「興味なし」の返事だったのでちょうど良い機会だ。


ウルトラマン伝説展
http://www1.hpam-unet.ocn.ne.jp/exhibition/Ultraman.html



平日なので人はまばら。
お子様連れの親子や一人客がポツリポツリといった感じ。着ぐるみを怖がってる小さなお子様もいる。(着ぐるみ系を怖がる子って時々いるよね。アンパンマンでさえも)
最近のウルトラマンは見てないけど、昔のものは再放送も含め何度も見てるので、展示の数々がとても懐かしかった〜。
「イエスタディ・ワンスモア」(byオトナ帝国)


デザイン画や怪獣の造形作品が緻密だった。
図録を買って帰るとバカにされそうなので買い物はなしw