眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

23時更新《ガーディッツ南街区へ》

──死者の創造師──

  • 死者を創造する(ネクロマンサー HP 460 + 今は亡き者 HP 720 *2)

氷竜の爪が劣化した。[25%]
黒のローブが劣化した。[70%]
黒塗りの木靴が壊れた。
27 ポイントの経験値を得た。(2人)
クラスレベルアップ! Lv.2
砕けた骨を手に入れた。
布切れを手に入れた。

  • 蠢くは死体(今は亡き者 HP 720 *3)

氷竜の爪が壊れた。
3 ポイントの経験値を得た。
砕けた骨を手に入れた。
布切れを手に入れた。
──End of Scene──

11時更新《翠都ルルフォムリアへ》
  • 闇の住人(ダイアウルフ HP 80 *2 + ドゥラハエルフ HP 150)

6 リーミル手に入れた。
15 ポイントの経験値を得た。(2人)
クラスレベルアップ! Lv.3
翠都ルルフォムリアについた。

次は、《ルルフォムリア郊外へ》




というわけで、ガーディッツ南街区はクローディだけでなく、サブキャラも連れて行った。
1戦目は無事突破。ファイナルに与えたダメージに全く問題なし。
2戦目、運良く?今は亡き者が3体だったので4ターン目まで生き残り、2連携喰らった後に石化喰らって戦闘終了。(勝てなくてもリザルトは「痛み分け」なのね)
やはりここは準備を整えたPTでないと難しそう。
アクティブターンにも一つ攻撃スキルを入れてたので武器は壊れ、耐久が少なくなっていたアクセサリーも壊れ、被害甚大。(同じ物の予備は既に用意してるので、当面困ることはないけれど)
今週は、あれこれと遊びに無駄遣いし過ぎだったかな〜。でも、今までやったことのない選択肢に挑戦するのは面白かったw
転職したら、大人しくバイトに励もうと思う。メインシナリオクリアのための準備が進まないし(苦笑)




サブキャラ成長記録

  • (トレジャーシーカー)HP 393/393 レベル 19  クラスレベル 3  鍛冶屋レベル 0-0-0 経験値 719  次のレベルまであと 3 アビリティー [トラップマスター]
  • (トレジャーシーカー)HP 416/416 レベル 20  クラスレベル 4  鍛冶屋レベル 0-0-0 経験値 734  次のレベルまであと 66 アビリティー [トラップマスター]
  • トレジャーシーカーLv.20

ちから 45 / 45 同調力 39 / 39
素早さ 78 / 78 知力 86 / 86
知覚力 71 / 71 霊感 26 / 26
運気 58 / 58 魅力 58 / 58