眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

23時更新《祈りの街ストレリチア

*パーティメンバー間の刻印取得数が一致していません。
*以降のメインイベントを発生させるには、
*メンバー全員が十二刻印を揃える必要があります。

  • 森の盗賊(ゴブリン HP 100 *2)

155 ポイントの経験値を得た。
4 リーミル手に入れた。
9 ポイントの経験値を得た。(2人)
クラスレベルアップ! Lv.5
ショートソードを見つけた!
祈りの街ストレリチアについた。

11時更新《封都アグナ・スネフへ》
  • 闇の住人(ダイアウルフ HP 80 *2 + ドゥラハエルフ HP 150)

6 リーミル手に入れた。
15 ポイントの経験値を得た。(2人)
封都アグナ・スネフについた。

次は、《祈りの街ストレリチアへ》




ストレリチアへ移動したのにイベントが起こってない…と、よく見ればサブキャラも連れてきていた(おバカ
昨日、アグナ・スネフに戻された後で、装備の修理のためサブと合流。用事を済ませた(ブレストプレートラズィアが[2/2]に^^;)後、PT離脱するのを忘れていたのだった。昨日は多忙で、ログアウトする時に確認してなかった…。


一旦、アグナ・スネフに戻り。PT離脱。再び、ストレリチアを選択。


そういえば、昨日サブキャラで酒場に募集をかける時に、うっかり「募集する」ボタンのつもりで、パーティに「入る」ボタンをクリックしそうになった。
「募集する」ボタンはスクロールしないと見えないので、「入る」ボタンと間違えやすい。キャラNo指定すれば間違うことはないと思うけど、すぐにキャラ切り替えるつもりで、No指定を省略する私…。人様に迷惑をかけるので、くれぐれも気をつけなければ^^;
でもねぇ〜、長期間名指しで酒場に募集かけ続ける時は、キャラNo限定で募集して欲しいな〜。一番上の募集はページを開いた時に選択された状態なので、間違って入られる可能性あるんじゃない? PTに誰か入ると募集が消えて、困るのでわ? (えっ、わたしがウッカリ過ぎですか…そうですか)
今日は募集が出ていないので、件のPTさん無事合流できたのか、移動してしまったのか。
名指しで募集してるのに、キャラNo限定で募集しない理由は、何だったのだろう。
1.なんとなく(メンドクサイとか)。 2.お友達or知り合いだけど、キャラNoがわからない(多重多数で、どのキャラで来るのか不明とか)。 3.No指定するとプロフが第三者に見られるから(仲間内の凄い秘密がプロフに書き込みされているので表に出せないとか) 4.PTに潜入するスパイを釣る罠w 5.その他




サブキャラ成長記録

  • (セイジ)HP 502/502 レベル 28  クラスレベル 6  鍛冶屋レベル 0-0-0 経験値 1519  次のレベルまであと 49 アビリティー [修理] [魔強化] [鑑定]
  • (セイジ)HP 502/502 レベル 28  クラスレベル 7  鍛冶屋レベル 0-0-0 経験値 1534  次のレベルまであと 34 アビリティー [修理] [魔強化] [鑑定]