眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

デジモンセイバーズ

第 40話 『最強騎士団 ロイヤルナイツ集結! 』
再びデジタルワールドに向かったマサルたち、そこで出合ったのが!「ゴツモンですけど、何か?」
なんだか良い子に生まれ変わって怪しむマサルたちだが、イグドラシルのところまで道案内を依頼することになる。
世界樹の前で『ロイヤルナイツ』の一人クレニアムモンが行く手を阻む。クレニアムモンの圧倒的強さにマサルたちは歯が立たない。
しかしマサルは拳でレニアムモンの槍を受け、クレニアムモンが押し倒されたその時、ロイヤルナイツが集合。イグドラシルも姿を現す。
まさに、それはマサルの父。しかし彼は「人間界を消滅させる」と告げる。
大ピンチ! と、その時一体の謎のデジモンが現れマサルたちを連れ去った。


今回はこんな感じでした。
前半ゴツモンで笑いをとって、後半はロイヤルナイツの大判振る舞い。けっこう面白かったです。
素手でクレニアムモンと戦ったマサル強すぎw
マサルの父は、本気じゃないのか、誰かに操られている可能性が大きい。
デュークモンの声が野沢だった。テイマーズと同じですね〜。オメガモンはどんな声でしゃべるのか楽しみ。