眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

デジモンセイバーズ

第 43話 『力こそ正義! 獣騎士ドゥフトモン 』
マサル家に幼年期デジモンたちが落ちてきた。チカはピヨモンが過去のことを忘れていることに落胆するが、母やヨシノたちと面倒を見る。
ロイヤルナイツのひとり『獣騎士ドゥフトモン』が人間界に現れ、ヨシノとイクトは出撃。デジタルワールドを守るためなら、少々のデジモンが犠牲になってもかまわないというドゥフトモンの言葉で、ロゼモン、レイヴモンがバースト進化。二人で倒す。
トーマ、前回でデジタルワールドに行ったと思ったけど、まだいた。ヨシノ、イクトと共にデジタルワールドへ出発する。


と、ヨシノとイクト中心のお話、まとめてバースト進化だった。
ヨシノの部屋の実態を明かすララモンなどコミカルな演出や、アニキのシャワーシーンのサービスもあり。
しかし、ロイヤルナイツの弱体化が激しい…ドゥフトモン弱すぎ。


幼年期デジモン懐かしい。特に、トコモンの口がカワイイ、あの歯が。


「ぼくはここにいてもいいの?」と戸惑っていたピヨモンが、チカがピンチになった時に、「チカはぼくが守る」とガルダモンに進化。うん、お約束だが良かったよ。