眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

シュヴァリエ

第二十三話「最愛なる――ゆえに」
アンナ死す。
ロビンくん、マリー様とアンナの現場を見て、ルイに発砲。
マクシミリアン、ロビンをかくまう。
追っ手から逃れたデオンくん、アンナの死を知る。
オーギュストの計らいで、デオンはアンナと最後の別れ。
デオン、ベルサイユに乗り込みルイと対決。


内容盛りだくさんで書ききれないのだけど、
アンナびっくりして、転ぶのはわかるが、とりあえず逃げられなかったのかな〜。腰が抜けて観念したの?…と突っ込んでおこう。
例の紫のドレスをリアが着てる姿、初登場。あのドレスはリアが着ても浮いてる。いつもの赤いドレスの方がずっと良い。
御者が久しぶりに登場。
カリオストロ、ロレンツィアたんも、まだマクシミリアンの指示で動いている模様。
いつも影が薄い主人公デオンが、今回はキリッとカッコよかった!


次回、最終回。どう決着をつけるのか、いろいろ気になる〜。