眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

シュヴァリエ

第二十四話「言葉ありき」
最終話。
ここまで忠誠を守り、欠かさず録画し視聴してすることができました。
今回はネタバレしないでおきましょう。


突っ込みどころもあったけど、そんな無粋なこともやめておきます。
いい最終回でした。
絵とか凄く力が入ってて見所多数。デオンくん綺麗だった。


リアの死のいきさつやルイ15世についての謎が明らかになりましたが、王家の詩とか詩人とか、いまだにわからないことも多い私です^^;
もう一度最初から見直したらもっとよくわかるかしらん。


ロビンがマリー様に仕えるようになったいきさつや、デュランの時計にまつわる話も見たかった。OVAとか無理?