眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

DVDレコーダー

「ビデオデッキの調子が悪いので買い替えよう」買いたい病が発生した人間が出たので、買い物に出た。Y電機に行こうとするので、「あそこは、店員の対応が可愛くないので、デ○○オにしようよ〜」と提案。
家電を買うときは、前もって情報収集するのが普通と思うのだが、いきなり店に出向くのがウチ流だ^^;
「今ビデオ買ったら、DVDレコーダー買えなくなるな〜。んで、地デジ対応とか、どうする?」と問えば、「何も考えてなかった」らしい。
店内に入って見ると、ビデオデッキコーナーもない。「世の中はDVDの時代…」と改めて認識したようだ。
店員さんの説明を聞くうち「ビデオへの未練を断ち切り」DVDレコーダーを買う気になったらしい(買いたい病発生中w)。「えー、とりあえずカタログだけ貰って帰れば?」といったのだが、「面倒なので、今日買って帰ろう」と買う気満々。店頭表示価格から1万円値引きしてもらって、さらにオマケを2点つけてもらい即決で買う。
なんて、いい客なんだろう。
いきなり最新機種買っちゃってるよ。これなら、しばらく時代遅れにならないかしら。決め手は、W録画とHDD:600GB。
私が使えるようにセッティングしなければならない…トホホ。


東芝RD-S600
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-s600/function_gui.html