眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

スピリチュアルにハマる人、ハマらない人

読了。
病院に送迎する用事があったので、暇つぶしのため読み易そうなのを購入。
待つ間に半分くらい読んで、残りは帰ってから。
江原氏のTV番組はほとんど見たことがなかったので、名前と顔くらいしか知らなくて…あ、銀行に置いてある女性週刊誌でマンガを読んだことがあるな。わかりやすく説明してあって面白かったです。


身近の同年代の人で、子供のムシ切りをした時疳の虫を見たとか(指先から白いムシが出てきたらしいw)、妊娠中に一生懸命トイレの掃除をしたから(顔が)可愛い子が産まれたとか、マジで言う人がいるのですが、その人のことを思い出したですよ。
それと、保護者会やなんかで「こどもたちのために」と先生にイチャモンをつける人が、ややもすると自分の子供の事しか考えてないのがアリアリだったり、そんなことも思い出しました。


まあ、自分はハマらない…ハマれないタイプと思ってるのだけど、若い頃はけっこう不思議な話が好きだったので、何かの弾みでコロリとハマっちゃうかもしれないw?


スピリチュアルにハマる人、ハマらない人 (幻冬舎新書)

スピリチュアルにハマる人、ハマらない人 (幻冬舎新書)