眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

はてなスター」ですが、これって「Web拍手」みたいなものかな。
荒しのためにコメント欄をオープンにしていない人にとっては、交流のある人にだけコメントをもらえるので、いい仕組みなのかも知れない。
でも、悪意ある人が大量に☆をつける危険もありそうだ。


まあ、昨日は知らずに「なんだコレ?」と自分のダイアリーでクリックした人が少なからずいたはず。
私もはてなの記事を読んでなかったら、無意識にクリックしてたと思う^^;
自作自演になったらハズカシイので、自分の日記にうっかり付けた☆は、簡単に削除する機能があったらいいと思う。