眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

携帯電話

京セラ|W44K2
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/w44k2/index.html


私が機種変したのに刺激されて、うちのが『W44K II』に機種変した。ドコモからAuMNP
バッテリーが弱っていたので換え時ではある。


選定条件は、薄さとカメラ付。メールもWebもろくに使わないので、CDMA 1Xで十分と思うのだが、基本料が安いプランがあるとか店の人に勧められるままに、CDMA 1X WINの『W44K II』に決定してるんだから^^;
色は私が選んで、シックなブラウンに。なかなか上品なお色だ。
欠点は、サブディスプレイに手の跡がつきやすいこと。


それにしても、私がついこの間WINに変えたばかりなのに…ムカつくな。
私のはカシオ日立で機種変だったので、操作にほとんど違和感がなかったけど、京セラは違和感が凄くある。…っていうか、なんで私があれこれ設定してやらなくてはならんのだ。
それに、この薄さと軽さで、今まで使っていた prosolid より「ちょっと重い」とか文句いうなと。