眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ウォーターオーブン

電子レンジが故障して、暖めができなくなり、デオデオのサービスの人に来てもらいました。
なんとかマグネット(…うろ覚え)が悪いので、部品交換に2万5千くらいかかるとのこと。
故障したオーブンレンジは7年前に買った東芝製で、当時の最先端品。5万数千で購入しました。
購入時の半分近くの金額を修理にかけるのはお勧めできないと言われ、買い替えることに。


とりあえずチンできれば良かったのですが、売り場で特売品のシャープ『ヘルシオ』のセールストークを聞くうちに同行の者がのせられ、、結局買うことになりますた。\53,655-(\56,800で、1575ポイント使用)


ウチに持って帰って置いてみると、レンジ台にギリギリ載る大きさ。庫内は以前のオーブンレンジより狭い。
試しにナスを焼いてみたのですが、コンロの魚焼グリルで焼くよりも、満遍なく焼けて、いい感じの焼ナスができました。
気になるのは、使用時に音がうるさいことでしょうか。


ウォーターオーブン/ヘルシオ AX-HC3
http://www.sharp.co.jp/products/kitchen/w_oven/prod01/axhc3s/index.html


[rakuten:kaden-sakura:10005773:detail]


それにしても、ここ数年家電の買い替えが多くて困ります。最近の家電って、昔よりも耐久性に劣るような…。