眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

23時更新《六桜祭へ》

──商都テュパン 六桜祭──
この祭りの一日をどう過ごすか思案する。
1. って、ひったくり?
2. 露店が並ぶ通りにでも
3. そろそろ花火の時間?
4. 報酬受け取りに行く
──See you Next phase──

11時更新《って、ひったくり?》

──商都テュパン 六桜祭──
さぁ、どっちだ?
1. 右の道を全力疾走
2. 左の道を全力疾走
──See you Next phase──

次は、《右の道を全力疾走》




六桜祭のPT数(356)
とりあえず、サイフをすられて追いかけてます。


六桜祭へ入った時の選択肢は2パターンですね。
裏酒場板の書き込みから察するに、ひったくりが出たら良さそう。


サブキャラ3人PT、アグナ・スネフ六桜祭会場にて景品交換。星紋の桜花2個+陽紋の桜花1個で、大鎧[兼続]を手に入れた。
市場に「{[劣化度3/3]雷 炎弱 冷弱 雷弱 闇弱 光弱 }微妙すぎる」とかコメント付きで出品されていますが…。試しに闘技場で使ってみたら、雷はレジストできるけど、その他の魔法攻撃が弱点属性になってしまう。魔法は雷だけ使う敵の時は使えそう。某位相守護者とかクマーとか?


ん〜、景品交換時は多重PTで行くと面白くない。同じアイテムが複数になるので^^;
再び交換のチャンスが来たら他の方法を考えねば。
サブキャラ、PT分離して他の都市へ移動中。




サブキャラ成長記録

  • (ハンター)HP 967/967 レベル 59  クラスレベル 8  鍛冶屋レベル 0-0-0 経験値 6920  次のレベルまであと 42  次のレベルまであと 210 アビリティー [トラップユーザー]
  • (ハンター)HP 967/967 レベル 59  クラスレベル 9  鍛冶屋レベル 0-0-0 経験値 6923  次のレベルまであと 39  次のレベルまであと 210 アビリティー [トラップユーザー]




今月のまとめ(2年と4ヶ月経過)

  • 7月は奈落に行かず。
  • 簡易反光領域形成器を手に入れるため、アーバンヘイム大空洞を探索。多重3人PTで甲都を2度訪れ、現在簡易盾2枚確保。
  • 期間限定の6周年イベントが始まったので、アーバンヘイム大空洞の探索を切り上げる。
  • 現在、6周年イベント「六桜祭」を多重キャラともども楽しんでいる。既に景品交換済み。終了までにもう一度景品交換できたらいいな〜。
  • アーバンヘイム大空洞の探索で持ち物が溢れそうになり、倉庫として多重一人追加。(PTプレイしてないのに、4キャラ使いとはいかがなものかと…orz)
  • 来月は、とりあえず「六桜祭」終了まで遊んで、その後は一度甲都に戻り、お盆のリアル多忙な時期になったらどこかでのんびり時間つぶし。8月後半過ぎからまたクリア目指してがんばる…と予定を立てておこう。(6周年イベントの景品で貰ったウォークプラナスを早く使いたくて、ウズウズしてます) 早いもので、一人で刻印12個揃えてから1年経過しているのだ(苦笑
  • メインLv.99(update 1704)
    • マスター 78 クラス http://fairhaven.s9.xrea.com/cl/?val=ffffffffffffffffff59c00
    • 所持金: 12340rea、修理: 166、強化: 99、調合: 3、鍛冶屋: 50、カクラ: 14、ロト: 49、力尽き: 95、旅: 834、魔王ハンター: 7、ハンティング: 2532
    • 紫の妖精:護竜
    • 白髪のエクソシスト:白樺
    • 司書:ビブリオティーク=ライブラリィ
    • 女性の異端神官:お嬢様は高い所がお好き
    • ウサギをぶら下げた少女:遊んだ
    • ガラの悪そうな冒険者:恐怖
  • 第2キャラLv.59(update 628)(Exp 6923)
    • マスター 45 クラス http://fairhaven.s9.xrea.com/cl/?val=e0366dfffdffde04b000000
    • 所持金: 41209rea、所持金: 129jyen、修理: 153、強化: 30、ロト: 12、力尽き:5、旅: 84、魔王ハンター: 1、ハンティング: 904
    • 司書:ビブリオティーク=ライブラリィ
    • 女性の異端神官:桃色スライムの暴走