眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

荘村清志

今日の朝日新聞を見ていたら、夫婦の日の特集記事に荘村清志さんが載っていました。
いまNHK講座「趣味悠々」で講師をされているのは知っていましたが、久しぶりに写真で見たそのお姿に驚きました。
私の心の中の荘村清志さんは、NHK教育の「ギターを弾こう」のまま…黒髪ロングヘアー。


当時、ギターはまったく弾かないけれど…荘村さんのカッコよさに惹かれて、教育TV夕方6時半?の「ギターを弾こう」を毎週みていました。(あれは何年だったかな。74年ではない…それよりずっと後のはず)
番組の最後の「ミニミニ・コンサート」のコーナーの演奏も楽しみでしたね〜。
視聴者のお便りコーナーでは似顔絵が投稿されたりして、ちょっとしたアイドルだったですよw
まあ、いまの歳を重ねた姿も素敵ですが。


荘村清志最新ベスト「愛のロマンス」

荘村清志最新ベスト「愛のロマンス」

懐かしさで、思わずAmazonへ注文してしまいました。