眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

シングルプレイ、3日目。
ヴァール山、1回目・2回目済み。
レベナ・テ・ラで、話を聞いて次のダンジョンが出たところまで。
プレイ時間合計、5時間と少し。


ヴァール山、2回目の登頂に苦労する。クリスタルまでが遠い…。
空中の足場から跳び移るのに何度失敗したことか。やっと向こうに辿りついたと思ったら、油断して雑魚敵にやられ回復が間に合わず初めからやり直しとか…orz
王都で買い物が出来なかったので、(GC版でフェニックスの尾を確保したやり方を思い出して)入り口の宝箱からケアルをとってワールドマップに出るを繰り返して手持ちを一杯にして、一旦村に帰ってセーブ。出直しました。
魔石をタッチしてXボタンって、GC版より魔法を使うのが少し面倒な気がする。しかも魔石の色がイメージと少し違ってるので、焦るとクリアとケアルを間違えてしまう…そのうち慣れるでしょうが^^; 


ストーリーは結構良さそう。少し成長した双子、今後はどうなるのだろう。