眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

お言葉を

路地から少し大きめの道路へ車で出たら、漏れ様の前に割り込むな!的に、後の車が車間距離ギリギリ詰めクラクションを何度も鳴すんです。一時停止状態から、普通に安全をたしかめて発進したのに…なんで?
スーパーの駐車場から右折で幹線道路へ出るために、車列の切れ目を待っていると、後で待ってる車がオマエ遅いんだよ的に左に割り込んで来るんです。なんで左の視界を塞いで、出にくくさせるのでしょうか?
狭い道を走っていると、駐車場から車を半分出したまま、窓を開け家の人と長話している車があるんです。離合困難な道で散々待たされた、話が終わると何事もなくこっちに向かって出てくるんです。ここは漏れ様の通り道的にこっちをバックさせ自分の進路を確保するってどういう了見でしょうか?


カンゴロンゴ先生、ワタシはいったいどうしたらいいんでせう。