眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

OE6で

受信はできるのに、送信できない。

サーバーは接続を解除しました。 (中略) ソケットエラー:10053,エラー番号:0x800CCCof


http://support.microsoft.com/kb/881605/ja
これに近いかな?


症状。
メインユーザーは普通に送信できるのだけど、ユーザーを切替えたサブの方で送信できなくなっている。
めったに送信しないので、いつからそうなったのかは不明。10月初旬は送信できた。
この間、アカウントの設定など変更していない。
宛先は自分の携帯だが、試しに自分のPCのメールアドレスにも送信してみたが同様の症状。
他のプロバイダーのアカウントに変えても送信できなかったが、hotmailだと送信できた。
ノートンを無効にしても同様の症状。
メールの本文は、一行のみなので、容量が大きすぎることはありえない。


「アカウント設定を削除し、再作成する」を試すのが面倒なので、他のメーラーを使うか…(^^;