眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ラジオ

FMを聞きながら仕事する事が多いんですが(一人の時は)、ここ最近なぜかHFMが入らなくて困ってました。
天候やなんかの影響で電波がちょっと入りにくい時もあったのですが、最近は全くダメ。NHK-FMはちゃんと聞こえるのに…。
今日、ついに原因がわかりました。
携帯にFMラジオがついてた事を思い出して、使ってみるとなんとHFMが普通に聞こえるんです。
職場のラジオが故障してたのでした(^^;


ヘッドホン使うなんて何年ぶりかなあw
今までの雑音交じりのラジオとうって変わって、なかなかいい音で聴けて快適なのです。
これで味を占めて、着うたフルとかDLして聞いていたら、デジタルオーディオプレーヤーが欲しくなりました。
最近は小学生も持ってたりするんですよ、これ。