眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

23時更新《選択なし》

──寝所──

  • 大いなる闇の虚像(アークディスプレイサー HP 10000)

ガーダリプレィが劣化した。[80%]
黒のローブが劣化した。[85%]
6 ポイントの経験値を得た。
「この鍵を差し上げます。これは黒の森の地下遺跡に眠る『門』を開く鍵です。」
「もしお暇ならいらしてください。いつでもお相手させて頂きます」
100ポイントの経験値を得た。
──End of Scene──
NPCのレイドとメイアはPTから抜ける。
『銀の鑰』が手に入る。
<銀の鑰を持つ者>の称号を得て、テュパン着。

11時更新《初級冒険者養成所へ》

「こ、こちらからコースをお選びください」
 机の上に置かれた紙に受けられる授業のコースが並んでいた。
1.武装の仕方
2.スキルの選び方
3.パーティーの組み方
4.探索の基本
5.最終試験

次は、《最終試験》




『寝所』
全くダメージ足りず^^;
援護は防御ではなくて、メイアの攻撃を補助する方向でやった方がよかったのかな。
情報サイトには「勝利する」と「銀の鑰」が手に入ると書いてあったけど、実際にはアークディスプレイサーに勝てなくても、銀の鑰ゲットできた。
黒の森へ行く前に、もうひとつメイアからお誘いのあった『初級冒険者養成所』の方を先に覗いてみよう。
ホーリーオーダーで来たのは間違ってるような気がするけど、まあいかw
初級冒険者養成所のPT数(11) 意外と多い?


  • メモ:3rd、11時更新で『追跡者』



サブキャラ成長記録

  • (プレディクター)HP 932/932 レベル 79  クラスレベル7  鍛冶屋レベル 0-0-0 経験値 12274  次のレベルまであと 208 アビリティー [プレディクト]
  • (プレディクター)HP 932/932 レベル 79  クラスレベル 6  鍛冶屋レベル 0-0-0 経験値 12270  次のレベルまであと 212 アビリティー [プレディクト]