眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

今年に入ってから始めました。
前作と変わってるところもありますが、おおむね違和感なくプレイできます^^
2画面なので、エンゲージ中に常にロウを確認できるし、装備やアビリティの変更も楽になった気がします。
これを逃したら取り返しがつかない…といったことがないらしいので、攻略本をあまり見ないで適当にやってます。
ロウやクエストのバリエーションが多くて結構楽しい。


セーブスロットが2つあるので、1周目は気楽に遊んでみようと思ってます。
育成にこだわったらキリがないんで(^^;
新ジョブも楽しみですが、とりあえず前作でお気に入りのジョブに早くチェンジさせたいなあ。


ただ、ヒュムのデザインが劣化してるのが気になります。
あの可愛かった白魔たんが…なんか貧相な兄ちゃんになってがっかりです。他のジョブも弓使いとか青魔とか;;
ルッソくんは、あんま好みじゃないなーと思ってましたが、オープニングの制服がど真ん中ストレートでしたw