眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ちりとてちん

落語家引退宣言には、工エエェェ(´д`)ェェエエ工 と思ったのですが、B子なら「やっぱり気が変わった」と豹変するどんでん返しもアリかも…とちょっぴり期待しながら迎えた最終回。
まあ、普通のおかあちゃんになって大団円となりました。


これまで散々泣かされたましたが、今日は淡々とした雰囲気でまとめてきてましたね。
しかし、奈津子さんノートパソコン、「ティラノサウルスが一番粋や」、鞍馬会長ツンデレ、平兵衛どんだけ長生きやねん…他、小ネタを忘れないのが「ちりとて」です。


魅力的な脚本・配役・演出で半年間たっぷり楽しめました。
ありがとうございました。
4月からどねしょ。
でも、『続編はなしで』お願いします。


ちりとてちん落語ワールドSP」
落語再現シーン集に草原兄さんこと吉弥さんと染丸師匠の解説・裏話付で、短いながらも面白かったです。
こんな総集編を見たいと思ってました^^
かんさい特集「それぞれの『ちりとてちん』」も全国放送しないかな?


あと、昨日の森本アナGJでしたw