眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

メール

リアル知り合いから「頼まれたのでメール送りました」と、こんなのが届きました。

『■/■に■■■の■■で潮干狩り中に行方不明になった■■小■年の■■■■■君を探しています。手がかりが少なくて焦っています。当日、同じ場所に潮干狩りに行っていた人を探しています。もし写真やビデオを撮っておられたら、本人が写っていなくてもかまいませんので、提供していただけないかと…。周囲に■/■に■■に潮干狩りに行かれた方がいないか、あたってみてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。』

本文のみ転載。(固有名詞など伏字にしてますが、地元の人には推測できるかも)


趣旨はわかるけど、連絡先とかの記載がないので、ちょっとチェーンメールっぽい雰囲気?
まあ、このメールは私のところでストップですね。
転送するメル友いなくて、ゴメンネ。