眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

23時更新《昂壁の翼へ》

──支都ルアムザ近郊 昂壁の翼──
「なんとか表情くらいはでるようになってきたみたいだ」
さて、どうしようか。
1. 遊んでやる
2. お断り
──See you Next phase──

11時更新《遊んでやる》

──昂壁の翼第二研究塔 第六上級研究室──
「言葉遊びとかどうさね」
「早速ヒルドの調整やるかね。」
──End of Scene──


次は、《昂壁の翼へ》




再び昂壁の翼でブリュンヒルドの遊び相手をした。
酒場のおばばの占い『女性型マリオネットが見える・・・遊ぶ2』になった。
またまたまた、昂壁の翼へ。




サブキャラ成長記録

  • (エンチャントレス)HP 1032/1032 レベル 92  クラスレベル 8  鍛冶屋レベル 0-0-0 経験値 16578  次のレベルまであと 350 アビリティー [修理] [魔強化]
  • (セイジ)HP 1032/1032 レベル 92  クラスレベル 1  鍛冶屋レベル 0-0-0 経験値 16578  次のレベルまであと 350 アビリティー [修理] [魔強化] [鑑定]
  • セイジLv.92

ちから 119 / 119 同調力 331 / 331
素早さ 266 / 266 知力 438 / 438
知覚力 119 / 119 霊感 235 / 235
運気 238 / 238 魅力 240 / 240




今月のまとめ(3年2ヶ月)

  • 挑戦3回目で研究助手5を、6は一発で完了しました。
  • レリエルと炎の封印に行く。2回目の挑戦で、一人deコルドントゥオリォ×1に勝ちました。持ってて良かったミトンスカート…実戦で使う日が来るなんて、ゲットした時には思いもしなかったのでした。
  • ブリュンヒルドを使えるようになるまで、あと少しです^^
  • 2nd、ギルド職コンプリート。今月も地味に役立ってます。アグナ・スネフで廃村調査しながら、メインのサポートや倉庫番を。
  • 3rd、タラス山地引きこもり。中旬より4thが合流して多重2人PT。捕獲のところでPT分離してます。瞳1つゲット。ルーチンワークなので油断して、スキル変更を間違いカトブレパスと一緒に自爆したり、エンジェルにボコボコにされたこともありました^^;
  • 4th、シラン→アグナ・スネフで修行兼バイト。ギルド職残り一つ。現在タラス山地の3rdの助っ人しながらレベル上げしてます。


お陰様で、少しずつ進めてきた研究助手を終えることができました。
次の目標を考えないといけないですねー。


研究助手以降のシナリオはまだ少し残ってるようですが、
マシーナリー転職は昂壁の翼の酒場のログによると1回しかできないようなので、タイミングをよく考えてからやったほうがいいかもですね。その前に、まず転職アイテム集めが^^;
お宝一杯の部屋@炎の封印は一人じゃ無理ぽいので、いつか一緒に行く人が見つかった時に…あるいは、サブキャラの成長後に^^;
エコー捕獲は所持品や倉庫の空きの都合を見て、近いうちにチャレンジしてみたいです。


来月は、とりあえずブリュンヒルドを連れて、ちょっと試してみたいことがあるので、そっちの方を…。



それと…
ウチの子にかかわって下さった方が、キャラ消失しなかった事が嬉しかった5月でありました。(知ってる人が消えたら淋しい…)