眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

巌窟王

第一幕 旅の終わりに僕らは出会う
レンタルで現在DVD6巻(第十二幕)まで視聴済み。
あまりに嵌ってしまって、図書館で「モンテクリスト伯」も借りて読んでるんですが、ちょうどアニメで言うところの第一幕あたりまで読み進んでるところです(^^; まあ、岩波少年文庫版なんですが…。近所の図書館には、岩波文庫版がありませんw 視力に衰えを感じる昨今、岩波少年文庫版の大きさが読みやすかったりしますorz


こうして第一幕を振り返って見ると、初見で注目しなかったシーンやセリフも含蓄があって深いです。
あとちょっとクセのある美しい映像にも慣れてしまったので、目もチラチラしませんし…繰り返し録画を見てしまいます。


ああ、伯爵(;´Д`)ハァハァ


モンテ・クリスト伯 (上) (岩波少年文庫 (503))

モンテ・クリスト伯 (上) (岩波少年文庫 (503))