眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ムーンアイランドダンスバトル

ここ2週間ほど、朝ドラほとんど見てなかったのですが、今日はたまたま途中から見ましたです。
ローズマリー、ブルーシューズ……ダサいネーミングセンスに失笑していたら、


ぬぁんと! 大映ドラマ的超展開と演出で突き抜けてまいりました(;゚д゚)
もんじゃ屋のシーンから、なぜかブリキのバケツ?が強風で転がる空き地のバトルフィールドが現れ(…これなんて遊戯王?)、ムーンアイランドダンスバトルが始まりました。
(昔のミュージカル映画みたいな雰囲気を狙ったのか?)
劇中劇や妄想シーンじゃなくて、本編ですよ、本編。今日は、レジェンドを目撃した予感w
まあ土曜日には何事もなかったかのように、あっさりとまとめてくると思いますが( ̄ー ̄;)


毎週日本各地からライバルのダンスチームが月島にやってきて、ダンスバトルをやったら視聴率UPしそうです。
ヒーロー戦隊ローズマリーの必殺技は「まゆげねこダンス」ですね、わかります。