眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ポケモン

最近は、私がきのみを増やして遊ぶだけなんですが、ダイヤモンド故障か?


初めておかしいと思ったのは、10日くらい前。
ノモセシティの東できのみを植えた時、文字が薄く表示され「あれれ?」と思ったのが最初。他の場所に移動するとすぐに回復しました。その後は普通に遊べたので、気にしていませんでした。
ところがここ2〜3日、起動すると文字が表示されなかったり、白黒反転。空を飛ぶと真っ白画面でフリーズ、関所を通ると真っ黒画面でフリーズと新たな不具合が頻繁に起こるようになりました。まったく正常に動く時もあるのですが…。
DS本体に問題があるのかと、他のDSやDS Lite に差し替えましたが、同様の現象が起りました。これはソフトの方に問題がありそうです。
故障の原因に心当たりがないんですが。レポートを書く時に電源を落としたことはないし…。強いて言えば、以前うちのお子様が改造した友達と通信したことがあるくらいかな。改造ポケモンも何匹かもらったらしい。


プラチナが出るまで、持ちこたえてくれるかしら…><;
データが消えたら困ります。