眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

登録して1週間以上過ぎました。私の登録番号は14万弱あたりですが、「開始1週間で51万人」と盛況のようです。
今日はミニメールにツヴァイたんが登場するという小さな変更がありました。


うちのコは最初の選択でチュートリアルなしのコース放り込まれ、「習うより慣れろ」と右も左もわからぬ一人deクエストな日々を過ごしております。
いまだに遠出が出来ず、始まりの街にいるんですがw


旅の記録は、オプション設定でフラッシュ非表示にすると、MdQの戦闘の記載のような感じに詳細が見られていい感じです。
ただ記録が4日分しか保存されないので、振り返って見直しできないのがつらいです^^; リザルトメールが欲しい…。


MdQとシステムの違いは多々ありますが、装備や熟練度でスキルを覚えて強くなるというところが、大きいですね。
とりあえず成り行きのまま初期装備で1週間過ごし、熟練度 剣Lv4(10)、防具Lv5(14) になりました。
スキルを覚えなくなったので、黒猫さんの清掃依頼で稼いだ全財産を投入して新たに術具を購入。(剣の上位武器は高かったので^^;) 覚えられるスキルの数に限りがあるので、今後スキルや装備の取捨選択に悩ませられるかな。
というわけで、現在の所持金は 0zel。(最初から持ってたイベントキー「綺麗な石」は勿体無くて、まだ売ってません)
買い物も出来ない極貧生活なので、ホント1日10分もかからず遊んでますよヽ(´ー`)ノ