眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

新機能追加のメンテナンスがありました。
6時終了の予定が延びに延びてましたが、15時前には終了してたのかな。
更新予定時間が7時だった私は、17時前に更新ミニメールが届いたので、今朝7時の更新分はおそらく16時過ぎに終わったかと思われます。(次回更新は3時になりました。)
メンテ後、手動での更新作業お疲れ様ですm(_ _)m


追加された新機能は、旅団。
モバゲーのサークルのようなものが、エルアーク内で作れるようです。
PC版みんなdeクエストの旅団みたいなものかな? 人数制限がないようで、現在最も人数の多い旅団は1900人以上。(ちなみにモバゲーのエルアークNo.1サークルは現在1万4000人に少し足りないくらいですね。)


期間限定金貨アイテムに、「キツネのお面」が追加。昨夏の六桜祭アイテム「狐の御面」を思い出してしまいましたwが、「キツネのお面」は「浴衣」と「下駄」にコーディネートするアイテムかと思われます。
こちらでは装備品を装備すると、マイページのアバターに反映されるので、着せ替えを楽しめます。(私は着たきりスズメですがw)



近況
トーチを装備したお陰で、リンコルンへ移動できるようになりました。
黒猫商会の配達の依頼を受けて、ゼネラルロッツ←→リンコルンを配達して、お小遣いを稼ぐ今日この頃です。