眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

まいご3兄弟

かんさい特集 ちりとてちん外伝 まいご3兄弟
http://www.nhk.or.jp/pr-movie/f0110.html


ちりとてちん』のスピンオフドラマです。
四草メインで、3兄弟のちょっといい話といった感じでしょうか。
期待が大きすぎたので最初はやや物足りなさもありましたが、あの感動シーン用のBGMが流れると反射的に涙腺が…w
3人のせりふや小芝居楽しかったです。徒然亭兄弟やっぱりえーなあ。「ちりとてちん」えーなあ。
冒頭と最後の草々は、別にいなくても良かったかな? 草々ファンの人ごめんなさい><;


あの職人さんが、四草のお父さんなのか、そうでないのか…。
どちらにもとれるように描かれてたのが面白かったです。で、どっちなんだー!?