眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ジャコモ第七坑道探索。迷子を見つけ、黒猫の報酬を貰いました。
その後、西フレビス山脈を再び探索。
前回、通行不能だった橋が通れるようになっていたので東に進むと、雪だるまが出て戻されました。
3人PTでも雪だるまは無理ぽ(^^ゞ
(今回は、たまたま 山の賑わい が出なかったので、ウィーピングツリー3体に勝てるか検証できなかったデス^^;)
敵が適度に弱めの坑道の方が育成に良いということで、ジャコモの探索に戻りました。


自キャラは、炎Lv8。スキルはイグニッションまで覚えてます。(他、主なスキルは、盾Lv7、防具Lv6)
PTリーダーさんが武器を楽器に持ち替え補助に回られたので、攻撃に専念しております。


このゲームにはPT連絡板がないので、私の所属PTではリーダーが外部にPC用の掲示板を設けられて、そちらで打ち合わせをしています。
一般的には、

  • マイページの「ヒトコト」欄に書き込み。
  • マイページからリンクされているモバゲーのプロフからミニメール送信。(但し18歳以下にはミニメできない)
  • モバゲーのプロフの個人用伝言板へ書き込み。
  • モバゲーにPT連絡用のサークルを作る。
  • ゲーム内にPT用の旅団を作る。

という方法が使われていると思われます。
旅団は、入り口がゲーム内にあるだけで、モバゲーのサークルとほぼ同じ機能。旅団掲示板はモバゲーの名前とアバターで書き込みされ、ゲーム内では誰なのかわからない仕様ですw(旅団メンバー表で、一人ひとりモバゲ名をチェックすればわかるかもですが…)