眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ノービス祭りに乗り遅れ、涙目な今日この頃ですw


炎Lv9になって、ようやくヒートボディ覚えました^^;
夜灯草を拾ったついでに、光スキルも覚えてみることにしました。街道移動の敵では炎スキルの熟練度が上がらないし、PTに光使いがいないので片手間に覚えてみてもいいかなと。


ジャコモ第七坑道で熟練度上げをしていましたが、新たな刺激を求め黒猫商会の手配書に手をつけ始めました。

  • 手配書104(ゼネラルロッツ)★ グラスゼリー@野菜畑

ターン1で攻撃喰らって何もしないうちに力尽きたのですが(^^;
残る2人(楽器と冷使いさん)で、討伐成功。

  • 手配書201(リンコルン)★★ ランドクロウラー@ジャコモ第七坑道

ターン1で、PTメンバー全員がシルフィードウイングを使用(戦闘用アイテムを使うのは初めてでした)。
飛行して、ランドクロウラーの攻撃を回避、討伐成功。